2005.06.12 Sunday

夕方にテレビをつけると驚きました。
テレビ朝日アナウンサー吉澤一彦氏が映っていました。
うわぁ〜久しぶり!テレ朝のKING KAZU!

『スーパーJチャンネル』という番組でした。
吉澤アナは、イメージとは違い笑顔で解説をしていました。
どうしても吉澤アナは毒舌のイメージが強すぎて…

吉澤アナとは、77年にテレビ朝日に入社しました。
渡辺宜嗣アナ、古舘伊知郎と同期です。
翌年に南美希子が入社。この頃の人事部って凄いですね。

情報番組でお馴染の新聞記事を紹介するスタイルの先駆けの
『やじうまワイド』を、数年前まで担当していました。
同番組はタイガースが優勝した85年にスタート。

その以前『おはようテレビ朝日』のコーナーでした。
このコーナーは、古舘伊知郎と担当していたようです。
20年以上新聞を紹介していた重鎮です。

毎朝辛口のコメントが楽しみでした。
某球団会長として復帰した氏に対するコメントが好きでした。
ニュースを解説するコメンテーターも辛口でした。

今の『やじうまワイド』は、辛口には変わりませんが、
ハラハラするような感じにはなりません。
是非とも、KING KAZU吉澤アナに復帰してほしいものです。

Calendar

<< June 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code