今日は、趣味であるジョギングの大会に参加してきました。
日比谷公園→皇居→神保町→外堀通り→国立競技場の
コースを走る『東京シティロードレース』です。

28度のなか、約7000名のランナーが10キロを競います。
夕方のニュースで、同大会が報道されていました。
なんでも熱中症で20数名救急車で運ばれたとか。

確かに、めちゃ暑かったです。走りにくかったです。
オフィス街の車道を走るので、日陰がまったくないのです。
給水場もたった2箇所しかないのも原因だと思います。

この大会は、もうひとつ問題があります。
それは、スタート会場周辺にトイレがないのです。
7000名もいるのに仮設トイレが少なすぎます。

公園の中に数ヶ所トイレがありますが機能していません。
特に個室が最悪の状態です。どのトイレも長蛇の列です。
数分まって個室にはいっても紙がないこともあります。

昨年の経験があるので、アップを兼ねて
会場からかなり離れた地下鉄のトイレまで行きます。
さすがに500m近くはなれると、並んでいる方が少ないです。

戦いは、レース前から始まっています。
日頃のトレは大切ですが、一番は当日のコンディション。
生理的が一番大切だと思うのは私だけかな?

Calendar

<< June 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code