2005.06.18 Saturday

うわぁ〜もう終わってしまうの?
ドラマ『タイガー&ドラゴン』がクライマックスを迎える。
いつも思うのだけれど、おもしろいドラマって早く終わるね。

実質45分くらいでしょ、ドラマって
『タイガー&ドラゴン』は毎回2時間くらいの中身だよ。
そういいながら、まだ10回目を見ていません。

私は、ドラマを見ません。昨年見たのが『新選組!』のみ。
近年見たのが『プライド』『古畑任三郎』『龍馬におまかせ』
くらいかな?『踊る大走査線』はDVDで見ました。

ドラマを殆どませんが、放映前から期待をしていました。
落語が好きなンです。上方も江戸も、
じつは、宮藤官九郎の作品を見るのはこれが初めてです。

今クールで満足度が高いドラマ1位に選ばれた。
放映前の期待度も同様に1位だったようだ。
でも、視聴率が悪いんだよね。

『新選組!』も視聴率が物凄く悪かったようだが、
評価が高く、DVDの売り上げも好評だ!
初めて最後まで大河ドラマを見た方も少ないと思う。

視聴率ってそんなに大切なのかな?
高くても評価が低い番組って少なくないじゃないですか、
記憶に残る、記録に残るだけですませていいのでしょうか?

| マッスル | - | 00:32 | - | - |

Calendar

<< June 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code