私は、TVをほとんど見ません。
自宅に戻るのが23時30分〜24時すぎになるからです。
もちろん何も見ないわけではありません。

バラエティなどは、数番組を録画して暇をつくって見ます。
それでも、ドラマはなかなか見ません。
昨年は『新選組!』のみ楽しみました。

今『タイガー&ドラゴン』と『エンジン』を見ています。
2つのドラマにはいくつかの掲示板がありますが、
同様に荒らされています。とても残念なことです。

共通して言えるのが、木村、長瀬、岡田が下手だとか、
木村のプロモーションビデオになっているとか、
あまりドラマ自体を話題にしていないように感じます。

ドラマをドラマとして見たいないようですね。
『新選組!』の場合は、史実と違うという意見が多かった。
せめて「堺雅人や高島礼子が役者不足だ」なら分かる。

若年層の殺人や大事件が多くなっています。
バーチャルな世界と現実の世界が混同しているようです。
この感覚とドラマをみての感想が似ているように思います。

神崎次郎を神崎次郎とみないで、木村拓哉として見ている。
竜二は竜二。虎児は虎児だ。それ意外なにものでもない。
その感覚が大人の感覚とか、見る目があると思っているのか?

いくら吠えても、作り手はそんな意見を無視しています。

Calendar

<< June 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code