梅雨だぁ〜!でも雨が降りませんね。
このままでは、水不足の夏になりそうだ。
今日は昼頃まで降りましたが、午後からは晴れました。

つゆを辞書で調べると、六月頃降り続く長雨。
太陽暦で6月10日頃から7月10日頃までの間。
ばいゆを調べると、梅の実の熟する頃に降る雨の意。

雨で一番鬱陶しいく思うのは、傘でしょうか。
長いので、持ちにくいし、電車の中では邪魔だ。
かといって、折畳みは使用後めんどくさくなる。

私は、傘のかぶりかたが下手なので濡れまくりです。
傘を持つ逆の腕はもちろんのこと、
靴も濡れ、くつしたの先もビショビショです。

この悩みを解消しようと思い、
70センチと長い傘を使用していた時期がありました。
腕を濡れないのですが、大きいので不安定になります。

この傘を持っていくかを朝のTVで判断します。
降水確率50%とか60%なると微妙ですよ。
むしろ、降らない可能性が40%ですと言われたほうがいい。

TV朝日が天気予報で下記のコメントをした。
「どうしても濡れたくない方は持って出かけてください」
これでは、単なる逆ギレだ!

傘の事を考えると、今日の日記と同じでオチがつかないです。

Calendar

<< June 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code