2005.06.27 Monday

今日は、趣味であるマラソン大会に参加してきました。
『富里スイカロードレース』の10キロ一般の部を走りました。
10キロといっても、正確には10.6キロですが、

どのレースにも、給水場が数ヶ所あります。が、
この大会は、ちょっと変わった給水場があります。
最後の給水場に地元の産物であるスイカがあるのです。

給スイカ場と呼ばれていて、1切れといわず、食べ放題です。
普通は、給水場でカップを取りそのまま走るのですが、
ここでは、立ち止まり少しタイムを気にしながら食べます。

そして、市をあげての大会なので、
沿道で地元市民が多く応援をしてくれます。
暑い時季なので、市民が給水やシャワーを提供してくれます。

特に今日は28度以上あり、かなり厳しい大会になりました。
熱中症防止の為、10ヶ所近く給水場やシャワーがありました。
暑い環境で発生するので、水分補給などを多く取りました。

それでも脱水症状か、日頃の疲労によるものなのか、
6キロ位から、脱力感、倦怠感がおこり、
7キロすぎからは、寒気がおこりました。

これはやばいと思い。歩きました。
水分を補給してもそんなことが起こるのだと認識しました。
なんとか完走はしましたが、タイムは全く無視した大会です。

この日のためトレーニングをしてきたのでとても残念でした。

Calendar

<< June 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code