私は『iPod shuffle』1GBを持っています。
ジムでトレ中や走っている時などはとても便利ですが、
モニタがないので、選曲しずらいです。

1GBで充分だと思っていましたが、全然足りないのです。
スペックでは、60GBが万曲以上保存できると書いてあります。
選択範囲が広くないと、気分にあわせて選曲ができないです。

今日、新しい『iPod』がアップルから発表された。
予想通り、通常のiPodがなくなりIPod photoに統一された。
でも、スライドショーの再生なんか使用する方はいるのかな?

最近は、携帯で音楽を楽しむのがあたりまえになっている。
電話、メール、ネット、音楽と多機能だ。
iPodは、どこに行くのだろう。まだよく見えない。

iTunesを軸にして、オーディオとして確立したいのか、
数年前に初登場した頃は、カッコよかったのですが、
若干重いんだよな。他社と比べると若干どころではない。

SONYのプレーヤーはかっこいいですね。
他のメーカーも小さくカッコいいので心が揺れます。
しかし、Macは使えないんですよね。

しかも殆どの音楽サイトから、ダウンロードができない。
結局、悔しいけどiPodとiTunesに頼らず得ないです。
日本語のミュージックストアがまだ立ち上がっていない。

いずれ、この市場も携帯に喰われていくのでしょうね。

Calendar

<< June 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code