2005.07.31 Sunday

30日の東京は花火大会三昧です。
東は、隅田川花火大会。
西は、わが町昭和記念公園で花火大会。

なんでも昨年昭和記念公園で花火の観客数が、
50万人だったそうです。
おそらく、園内での人数ではないと思います。

公園周辺の幹線道路を通行止めにして、
ありとあらゆる場所で花火を楽しみます。
そりゃぁ朝から場所取りで大騒ぎになります。

隅田川で歴史のある花火大会ですが、
立川も昭和記念公園の前身立川基地で行われいました。
それ以前は多摩川沿にある立川球場で開催したそうです。

自宅から花火見物ができましたが、
乱立するマンションやビルのお陰で見えにくくなりました。
そこで、数年ぶりにスポーツジムの仲間と楽しみました。

早い時間から場所を確保したので絶好の場所で楽しみました。
立川は隅田川と違い打上げる場所が住宅地から離れているので
都内で最大の花火を打上げることができるのです。

数年ぶりに花火を間近で真剣に楽しみました。
キティちゃんのイメージしたものなどさまざまです。
上がる度に見ている反応が全く同じだったのが可笑しかった。

とても楽しかったです。仲間と楽しい一時をおくれました

Calendar

<< July 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code