総務省は10日、BSデジタルのハイビジョン放送を
2007年度に2局程度増やすことを正式決定した。
多様で魅力的な番組が増えることで、BSの普及を狙う。

う〜ん一体日本には何局存在しているのだろう。
そんな多チャンネルで共倒れはしないのだろうか、
一体誰がそんなにTVをみるのだろうかと疑問だ。

私は、TVを見ない。自宅に戻るのが遅いからだ。
23時頃に戻れば、『WBS』を見る。
タイガースが勝てば、悔しいけど『すぽると』を見る。

面白そうな深夜番組をよく分からない。
このブログの原稿を作成しなければならないし、
仕事をする場合も多だある。見てるヒマがないのだ。

ある友人は、帰宅してから毎日6〜7時間テレビを見る強者だ。
一体何を見ているのか、ずっとTVの前に座っているのか。
最近は『世界陸上』を深夜まで見ているという。

中学時代はラジオ少年だった。
学校から帰り、寝るまでラジオを聴いていた。
ラジオを聴きながら別なことができる。

TVは映像にあわせたアナウンスのため、
TVの音声だけで食事や雑務なんてできない。
だから、TVがなくても生きていけるので必要としない。

そんな奴がTVに携わっているだよな。おかしな話だ

Calendar

<< August 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code