アンカーリサーチ with gooで、
「携帯電話の買い替えニーズ調査」の結果をレポートした。
約38%が「機種変更意向したい」との結果だ。

機種変する際、重視されているのは、
ディスプレイのきれいさ・大きさで92.1%。
メガピクセルのカメラ機能が74.2%。

最近の傾向なのか、音楽機能、徐々に増加し65.5%になる。
私の携帯には未だにデジタルカメラがついていない。
あまり重要なことだと思わない。画面が大きいのは好きだが。

私が重要視するのは、ジョグダイヤルの有無だ。
キャリアはドコモなので、ジョグダイヤル搭載機はない。
便利だと思うが、ジョグダイヤルは無視されている。

雑誌かネットでその答えを読んだことがある。
ゲームをするとき、ジョグダイヤルは向かないからである。
そんな、一部の暇人のためにそんな方針になるなんて。

私は、7〜8年前にPHSを使用し始めた。
携帯はまだ高く、頻度も低いのでPHSにした。
その頃、SONYがジョグダイヤルのPHSを出していたんです。

漢字変換ができない、赤くて玩具みたいなデザインだった。
ドコモは今後ジョグダイヤルを採用しないという。
番号ポータビリティ制度が導入された、auにしたい。

auはジョグダイヤルを捨てないからだ。今日はオチがない

Calendar

<< August 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code