17日、愛知県知多市南粕谷にある現金自動受払機前の歩道で、
お金を下ろして歩いていた鈴木ひとみさん(53)が、
駐車場から出て来た鈴木ひとみさん(43)の車にはねられた。

同署によると、同姓同名で自宅も近いため、
お互いに顔見知りだったという。
なんという偶然なんだろうか。

私はまだ同姓同名にあったことがありません。
同じ名前は、多く会うことがありました。
学生の時に同じクラスに3名いたことがあります。

同姓にもあります。
4〜5年前に体をこわし、長期入院したときに
主治医のアシストした女医の方と同じ名字でした。

私が入院していた病棟の同じフロアを担当していた
看護スタッフにも同じ名字がいました。
でも同じ名字でも発音が同じで漢字が違ってました。

わが阪神タイガースのチーフスカウトが同姓同名です。
これは、トラキチにとってこれ以上ない喜びですが、
はたして、発音まで同じなのでしょうか?

長期入院していたとき、伯父が亡くなるなど
身の回りで不幸やトラブルが続出しまして、
字画など調べると30代は大凶とでました。なんか納得です。

現在名前をカタカナにしています。少しは運がいいそうです

Calendar

<< August 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code