2005.08.25 Thursday

日立製作所は、24日1テラバイトHDD搭載のHDDビデオを発表
地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2系統搭載している、
ハイビジョンHDD/DVDレコーダー「Wooo」だ。

とうとう、テラの時代がきた。
テラとは、1000GBのことをいう。1000ギガだよ1000!
PC用では1テラは珍しくなくなったが、驚異だよ。

10年くらい前は2ギガの外付けHDが出たとき驚いた。
そのころ内蔵でも2G時代に突入していたんだよね。
初めて買ったMacは、内蔵HDは230MBだった(笑)

まだ、VHSや8mmでビデオを録画しているので、
早くHDDビデオにしたいと思っていた。
価格は、1テラが23万、500GBが17万程だという。

TVを殆ど見ませんが、バラエティなどを録画しています。
7月の数週間忙しくてタイマーの確認をしなかったところ、
見たい番組が殆ど録画されていなかった…

そんな心配がなくなるんだよな。
でも、VHSの収納スペースがなくなり、
8mmに変えて現在30本ほどある。

8mmとHDD、DVDが搭載しているモデルがない。
たぶん、選択を間違ったのだろうな
こんな展開になるなんて、われながら恥ずかしい。

DVDはどのタイプでも録画できるようにしないとね

Calendar

<< August 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code