駒大苫小牧高校の問題がメディアでかなり取上げられている。
25日野球部部長が部員に謝罪をしたと発表した。
父親は、誠意が伝わったと言うが不満のようだった。

驚いたのは、「事故調査委員会を作って」のコメントだ。
えっ?事故なの?
教育者が生徒に注意し、直らないから殴るー普通だよな。

今回も殴られたガキは札付きだったという。
監督が注意すると、「うるせえ」と吐き捨てた。
それも練習中にダ。その声は部員にも聞こえたという。

チームワークを乱すことになる暴言は許されないと思う。
集団スポーツはチームワークが大切だ、
私が監督でも、そんなガキを甲子園で使いたくない。

改めていうが、そのガキは札付きだ、それもかなり強烈ダ。
今までに2回他の高校を追い出されて駒苫は3校目だった。
停学ではない、追い出されたのだ。

そのガキと学校側の暴力内容が違うようだが、
そんな誰からも相手にされないガキの言い分だ。
旧態依然の高野連がどのように判断するのだろうか。

優勝取り消しのような声が出てくることに私は驚く。
甲子園で優勝したのは事実だ。誰もが知っている。
そのガキは甲子園では登録外で、ベンチ入りしていな。

学校側が悪く言われてるが、ガキ親子にも問題ありじゃ

Calendar

<< August 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code