2005.09.04 Sunday

3日0時15分仲間7名と蝶ケ岳に向けて出発。
深夜なので、渋滞もなく三股の駐車場に到着、
標高1350mにあるので、夜は凄く寒かったです。

駐車場には街頭がないので、星空がとてもキレイでした。
寝そべって夜空を見ることに、東京では味わえません。
流れ星も見ることができるなんてステキです。

仮眠をするが、殆ど寝れない。
前日は5時間弱、2日間で7時間以下の睡眠時間…
無理も承知。日頃トレをしているんだと粋込んで登山に挑む

昨夜の寒さとは打って変わり、メチャ暑くなる、
7時過ぎにスタート。1時間30分も進むと、
汗だく。トレでも汗をかくが、いつもより発汗量が多い。

休憩を入れるが、かなりしんどい、舐め切っていました。
睡眠不足、朝食も少なかったのでフラフラでした。
ウエストポーチを仲間にあずけ、頂上をめざす。

12時頃登頂!約5時間でした。
山登り雑誌『ヤマケイ』では、登頂時間4時間40分なので
なかなかの早さだったのかなと、満足をする。

頂上からの景観が素晴らしく、今までの苦労が吹き飛んだ、
達成感、解放感は何度味わってもいいものだ!
この感覚は、マラソンレースでゴールしたときと同じです。

とにかく、素晴らしい!来て良かったです。

Calendar

<< September 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code