今日1日は、ランナーズ主催のオクトーバーランの初日です。
オクトーバランとは、10月1ケ月を走りこみ月間と位置付け、
目標を立て全国のランナーと競い目標意欲を高めるイベントだ

僕は、今年で2回目の参加です。
昨年は、124キロ走りましたが、ランキングは下の方でした。
今年はなんとか、125キロ以上走りたいと思います。

僕は、はっきり言ってヘタレランナーです。
体重もあるし、頑張っても10キロを55分程度でしか走れません
ジムの仲間の中でも、たぶん一番遅いと思います。

ジムのトレッドミル(ランニングマシン)で走っていても
隣で、スマートな体形の方が走っているとすぐ落ち込みます
この人と外で走ったら、負けるんだろうなと思うからです。

自分より、早いスピードで走っていると尚更です。
何のためにジムに来ているのか、本当に成果があるのか
成長しているのかと疑問を抱いて走っています。

より早く長く走るため、エアロや筋トレをしますが、
本当に身に付いているのかわかりません。
未だにフォームも悪いし、バランスも悪いです。

それでも週に何度もジムに通い、トレーニングをしています。
けど、ジムに来て体を動かしているだけだと考えてしまいます
その上すぐサボるし諦めようとするし、ホント情けないです。

でも、走ることが大好きです。
少しでも上手くなりたいし、強くなりたいです。
その気持ちは、誰にも負けないと思っています。

これ以上、早くはしれないかもしれないけど、
フルマラソンなんか到底無理だと思うし、
客観的から無理だと見られます。でも走るのが好きなんです。

これから、自分の気持ちを大切にして、トレに励んでいきます

Calendar

<< October 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code