2005.10.03 Monday

イチローが、メジャー初の新人から5年連続200本安打を達成
160試合目での達成は、過去5年間でもっとも遅いペースだ。
昨季、262安打の新記録を打ち立てためか、落差が多きかった

今シーズンマリナーズは早々とペナントレースから脱落。
無気力試合とも言われかねない戦いの連続。
イチローにとって、苦しんだシーズンだったはずだ。

重圧から解放されたイチローのインタビューで
記念のバットを大事そうに抱え、少年のように笑った。
そんな、イチローの笑顔を見ながら起床した。

昼過ぎにジムで汗を流した後、
調子が悪かったプリンターを買い替えることにした。
購入したのは『EPSON PM4000』だ。

2002年の発売された機種だが、
僕たちの職種は、コンピュータの環境が古いままだ。
6〜7年前に発売されたMacOS9.2が主流なのだ。

主に使用しているアプリケイションは、10年前から変わらない
この話は本1冊書けるくらいの説明が必要となるので割愛する
プリンタなどの最新の周辺機器が対応できない場合もある。

夕方から、セットアップし、明日の打合せの準備をする。
大切なクライアントから頼まれている仕事が対応できる
グレードアップした仕事の環境。

たぶん、イチローのような笑顔でいたと思う

Calendar

<< October 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code