2005.10.04 Tuesday

元ネタを探すが、ない。
いまさら清原元木でもないし、平成電電もありえない。
高校野球に興味がないので高校生ドラフトもない。

ですので、本日もたんなる日記です。
先の選挙で当選した某巨大政党の政治家の方と会う。
挨拶をすませ、秘書とHPについて打合せを始めた。

この手の打合せは、スーツを着て行う。
そんもの当たり前じゃないかと、突っ込まれそうだが
僕のような、ヤクザな商売をしていると苦痛になる。

普段から、ラフな格好をしているし、
打合せをする相手も、スーツなんて着ていない。
そんなもん着なくても、いい仕事をすればいいんだろ。

でも、そんな考えは世間では通用しないようである。
クールビズがはやっていても、結局は身だしなみなのだ。
仕事が悪くても、躾がよければ、OKなのかな?

打合せをした秘書は元雑誌の編集者。
なんでこんな格好で打合せをしなければいけないのだろうと、
Tシャツと短パンだって、仕事できるジャンと大笑い。

夜地元で、今一番大切にしている仕事相手と打ち合わせ。
相手もスーツを着ていた。会って話すのは嬉しいのだが、
仕事と割り切っていたが、とても寂しく、哀しかった。

ラフな格好で、もっと本音で接っていたいなと感じてしまう

Calendar

<< October 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code