2005.10.17 Monday

久しぶりによく眠れた。
終日前まで、よく眠れなく悩んでいた。
考え事をしていて、朝を迎えたこともあった。

その間、咳き込んでしまい薬を買って飲んだ日は
薬が効いたのか、すぐ眠れた。
なんだが、一種の眠剤なのかなと思い飲むのを止めた。

悩み事があって、それが解消されたことが大きいと思う
それでも、7時間くらいなんだけどね。
久しぶりの長時間睡眠のせいか、少し腰が痛い。

睡眠が少なくても、多くてもよく夢を見る。
しかも、殆どがカラーだ。そして、内容をよく覚えている。
仲間に聞くとカラーの夢は見ないというがよく見るのだ。

よく、夢はいいところで終わってしまうというが、
僕の場合終わりまでいくことが少なくない。
特に女の子が出てくる夢にそのパターンがよくある。

一番多く登場するのは、高校時代に好きだった子だ。
こんな夢を見るときは、どんな心理状況なのか分からないが
朝から嬉しい、一日気分が晴れている。

夜中起きてしまうときは、
何かを追っているときや追われている夢を見ている
あまりないが、夢を見て起きた後、続きを見ることもある

でも、嬉しい夢はあまり見ないんだよな

Calendar

<< October 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code