2005.11.03 Thursday

年内にも輸入再開が見込まれる米国産牛肉について、
最近連日報道されている。
その度に吉野家、松屋、すき家の映像が流れる。

BSE問題に関して、ここで語るにはあまりにも小さいので
語り切れない。よって割愛をする。
いま牛肉=牛丼のようなイメージが強くなってきている。

僕は、牛丼を学生時代からあまり食べない。
時間がない、お金がない時に食べることがある程度だ。
はっきり言って美味くない、だいたい牛の味がしないからだ。

松屋の定食は食べることがある、先日驚くことがあった。
牛丼を汁ダクで注文し、七味と焼肉のタレをかけている。
もちろんショウガも盛りだくさんだ。

そんな喰い方で味が分かるのだろうか?
僕も松屋に行くくらいなので、その客のことを言えないが、
少なくとも、そのような無謀なことはしない。

僕は、ジャンクフードは殆ど食べない。
ファーストフード店は行かないし、スナック菓子も食べない。
子どもの頃から、スナックを食べると気持ち悪くなった。

カップ麺も食べない。これも仕事で忙しくなったりすると
食べる機会があるが、食べると気持ち悪くなるし、
2日間連続で食べたら、吐き気もし体調をくずした。

う〜ん。つまり現代人ではないってことなのかな…

Calendar

<< November 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code