2005.11.05 Saturday

今日もネタがないんだよね。困ったもんだ。
プロ野球問題は、もう少し様子をみたいので、
今回も、温泉論を語ってみようかな。

旅館を選ぶ際に気にするのは、チェックアウトタイムだ。
たいていの旅館やホテルは10時。
この場合だと、朝食は8時頃になる。これでは早すぎる。

何故休みに行っているのに早起きをしなければならないのか。
休みなんだ、自宅ではないのだ、なのに寝坊してはいけない、
こんな拷問はほかにない!イジメだ!罰ゲームだ!

以前、某民宿に泊った際客は我々だけであったにもかかわらず
朝食が8時。少しも遅くすることができなかった。
つまり、8時という時間は、民宿サイドのワガママなのだ。

最近、そんなワガママを聞いてくれるホテルが増えてきた。
朝食の替わりに昼食になる。チェックアウトは11〜12時だ。
昼食が12時以降でも構わない。

しかし、このような宿はたいてい大きい。
僕の理想とする宿は、極力小さく、源泉のそばにあることだ。
そんな宿では、朝食をキャンセルする。

そして、旅行中はなにもしない。
温泉にはいりただボーとしている。昼間から酒を飲む。
飽きたら、宿の周りを散歩する。とにかく脱力の連続だ。

何故か、こんな宿は、旅行雑誌では紹介されないんだな

Calendar

<< November 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code