2005.11.19 Saturday

今日、事務所が引越をするので荷造りをした。
今週の始めから、書類関係を処分してきた。
Macの雑誌、デザイン本なども処分しまくった。

なるべく、荷物を減らそうとしたけれど
結局段ボール5箱になった。が、
スキャナーや周辺機器の箱数が結構な数になった。

驚いたのが無数にあったケーブルだ。
SCSI変換アダプタや25pinのSCSIなど使えないものばかりだ、
使えないケーブルは全て処分してきた。が、

USBケーブル、LANケーブルなど箱いっぱいにあった。
予算があれば無線LANにするし、
周辺機器は内蔵にすればケーブルはなくなる。

自宅では、2台のデスクトップと1台のノートがある。
3台は無線で繋がっているし、HDは内蔵にしているけど、
まだまだ、ケーブルが多い。机の裏側はケーブルだらけだ。

買ったときは、必要だから重宝するが、
不必要になったらどうしてこんなに邪魔者扱いになる、
HARD OFFでケーブルを売っているけれど買う気になれない。

なんだか、リストラになった会社員のようなものだ。
中古PCや中古の周辺機器は、まだ生き残る術があるのだが、
ケーブルはさしずめ体力がなくなった肉体労働者だろうな。

現代社会の縮図がケーブルの世界にもみられるのだ

Calendar

<< November 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code