2005.12.01 Thursday

昨日がジョージの命日だと思い出したのが今日だった。
Beatlesファンとしていけないことだけど、
ジョージだからまっいいかぁ。

12月8日は決して忘れてはいけない日だけどね。
先日紹介したBeatlesファンクラブ会報誌でも、
ジョンに比べジョージの追悼ページが少ないのだよ。

確かに、一生懸命やっているのに認められない。
メンバーからも無視されるし、扱いが当時から低かった。
ジョージは日向にいるのだけど、実は日陰のままだった。

Beatlesではあまり歌わしてくれないし、
マハリシ・マヘシ・ヨーギを紹介しにインドまで行くが、
帰国後ジョンの完全否定されるし、

LSDをメンバーに持ち込んでドラッグ漬けにしてしまうし、
最愛の嫁を親友に寝取られてしまうし、
ソロになってから、母国で全く売れない事態になった。

音楽から離れ映画を撮っても評価されないし、
何をやっても最悪の状態になってしまう…
後年売れても楽曲の題材がBeatlesだったからだ。

来日してもサポートしてくれた親友クラプトンの影響があり、
ツアーはどこの会場も満員になったが、
盛上がるのはクラプトンだけ。僕も見に行ったが同様だった。

でも、バングラディシュッのDVDは買うからね

Calendar

<< December 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code