2005.12.05 Monday

ランニングを趣味としていると、
全国各地で開催されているマラソン大会に興味がわいてくる。
秋から春先にかけての6ヶ月間に6.7回はエントリーしている。

ランニングをし始め、まだ2年。
走歴はどのくらいなのかと聞かれることがあるが、
僕の場合初めて走ったレースからカウントしている。

始めては03年11月自宅に近い昭和記念公園で行われた
『ランナーズ東京10K』の5キロだった。
その時オーバーペースで走ってしまい、歩いてしまった…

今日は『所沢シティマラソン』の5キロにエントリー。
会場が西武ドーム。スポーツジムから見えるほど近いのだが、
交通の便が悪く、電車を何度か乗換えて会場入りをする。

高低差が思っていた以上あったが、結果は26分15秒くらいだ。
2年前より2分20秒ほど縮めたが、
目標が26分を切ることだったので、ちょっとショックだった。

仲間たちより5分以上遅い。もっと鍛えないとあかんなぁ…
スタンドに戻り着替え、球場を後にしたのが10時。
所沢に移動し、食事をすることにするが、店が開いていない。

ダイエーにある店に入る。早速4人でビールを飲む。
店に入った始めての客が注文したのがビールとはねぇ
酒も入り、朝早かったので5分ほどウトウトしてしまった。

地元に戻り、ジムで風呂に入る。まだ13時前だった。
憧れのインストラクターのプログラムに出るつもりで、
ストレッチをするが、やる気が起らなく参加しなかった。

あの笑顔より自分の体力を選んでしまったことが情けない

Calendar

<< December 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code