2005.12.12 Monday

大好きなドラマのひとつに『踊る大捜査線』があります。
そのodoru-legendシリーズ最新作『逃亡者 木島丈一郎』が
昨夜放映され、リアルタイムで見ていました。

映画『交渉人 真下正義』に出演していた木島刑事が主役。
見た方は分かるように、主人公・真下を完全に喰った役柄だ。
誰もが上映後、木島を主役にした新作が見たくなった。

映画『交渉人』は5月7日に一斉公開。
『逃亡者』のクランクインが9月30日、アップが10月18日。
とても5ヶ月強で新作ができるとは思えない。

17日に発売される『交渉人』のDVDにバンドルされると言う。
CXが仕組んだ大戦略としたら、驚き以外なにものでもない。
上手すぎる。DVDの壮大なCMと酷評されていると思う。

この『踊る大捜査線』の面白さは、様々な作品へのつながり、
細かく張りめぐらされた、ファンのみ知るリンクの数々。
『逃亡者 木島丈一郎』にも沢山のリンクがあった。

地下鉄事件の全貌が分かるかもしれないと期待があった、
地下鉄の広報主任が出演しているはずなので観察した。
最後にTVで何かを言っているがよく分からなかった。

警察内の裏金問題が解決されていなが、伏線なのか。
次回作『交渉人2』に繋がるのかな?
DVDを買ってジックリ観れば分かるのかな?

それより、潜水艦事件を是非制作して欲しいです〜

Calendar

<< December 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code