2005.12.20 Tuesday

僕はお酒があまり飲めず、友だちも少ないので、
忘年会や新年会といった類いには、
実はあまり行ったことがない。

あまり行っていないと書くと、誘われないと思いがちだが、
誘われないわけではない。
飲みたくても飲みに行くことができないのだ。

週刊誌が合併号を出す時季である
年末、GW 、お盆などが、非常に忙しくなる。
他の業界はどのような感じか分からないが、忙しい。

つまり忙しくて飲みに行けないのだ〜!
忘年会だ、新年会だ!海外旅行だ!と浮かれるんじゃない!
お前ら、遊んでいる暇があれば確認しろよ!

だから仕事が止まって僕たちにしわ寄せがくるのだ。
この時期最も忙しい原因をつくっているのは、
われわれ庶民じゃない。23日に生まれた奴だ!

くそ忙しいときに、なんで休まなければいけないんだ!
しかも今年は3連休だ!
喜んでいるのは、彼女がいる奴と、飲食業くらいじゃ!

今夜も徹夜だ!休ませろよ。
こんなこと書くとイヤなら辞めろとお決まりの文句がくる。
大人になるとイヤでもやらなければいけないのだよ。

愚痴ばっかりだ。つまり大人になっていないってことだ

Calendar

<< December 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code