2005.12.24 Saturday

今年度最後のレースに出場しました。
地元昭和記念公園で開催したクリスマス10Kだ。
10Kとは10キロのレースのことをさします。

先日ブログで書きましたが、スネが痛いのです。
昨日ジムのインストと相談をし、やっつけの対処をしました。
風呂でストレッチをし、水風呂でアイシングをしたのです。

今秋レースは、ハーフと5キロにエントリーし、
ともにベストタイムを2〜3分更新しました。
10キロは半年ぶり。ベスト更新の自信をもっていた。

けど、スネの痛みがあるので、メチャ不安。
当日アップしていても、足の状態が良くなかった。
正直5キロ走ってダメならリタイアする覚悟があった。

一緒に走ったジムのインストにテーピングをしてもらう。
結構堅めにやってもらうが、あくまでもその場しのぎだ。
スタート前には、腹をくくっていた。

キロ5分20秒くらいのペースで走り始める。
足の痛みがいつ起るか、ビビってた。正直怖かった。
仲間にドンドン抜かされるが、メチャ悔しかった。

4キロすぎにピリピリきた。
少しペースを落としたが、順調に走れた。
7〜8キロで痛くなり苦しいレースになった。

なんとか、完走できた。
ホンの少しだけど、ベストタイムを更新できた。
あのコンデションのなか満足できるタイムだった。

5キロ、10キロ、ハーフのベスト更新ができて満足だ

Calendar

<< December 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code