2005.12.28 Wednesday

この時期といえば、忘年会になるのかな?
僕は、忘年会に縁がないと先日ブログに書いた。
この業界は、忘年会どころではないからだ。

誰よりも長く仕事をするのが誇りだった。
上司が早く帰宅するのが仕事をしないからだと思った。
違うのだ、薄くダラダラした時間を過ごしているだけなのだ。

ジムに行き始めた頃、週に数回トレなんて考えられなかった。
でも、ジムに行くため、仕事に集中すると効率が良くなった。
終わらないときは、仕事を持ち帰った。

ジムから帰宅し、仕事を再開し長くても2時間で終わる。
もしくは、スケジュールを組み建て直し翌日作業をした。
どうしょうもないくらいの仕事の量なら別なのだが…

今までは、頑張って翌日の予定くらいしか頭に入らなかった。
やることをすぐにスケジュール帳に記入するようにした。
記入した時間と、いつまでやるのかも書いた。

常にスケジュール表を開いておくと、
時間の管理が予想以上によくなった。気持ちに余裕ができた。
苦手な仕事を後回しにするパターンも発見した。

年末にしてこんな発見するとは思わなかった。
忙しい時に、気分を換えるために実験的にやってみたのだ。
この方法で今日も予想以上に早く仕事が終わったしね。

来年はジムに行く時間が少し早くなるかもしれないな

Calendar

<< December 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code