2006.02.01 Wednesday

『Internet Explorer for Mac』の提供が終了した。
IEはマイクロソフトが開発したWebブラウザだ。
このブログをIEで見ているかたも少ないと思う。

まぁ2.3年前からバージョンアップをしていなかったので、
それほど驚かないけど、寂しいな。
ノートン先生もいなくなったし、いよいよかなぁ…

グラフィックに携わるクリエーターのMacのOSは、
2001年に開発された9.22を主に使用している。
もしくは、99年に開発された8.6をまだ使っている。

DTPソフトで最も普及しているQuarkXPressなんかは、
10年前に発売された3.3が未だにメインなのだ。
Winユーザーには信じられないかもしれないだろう。

この話をすると本が1冊書けてしまう。
利便性を重視するので、処理能力が早くなっても気にしない。
ソフトもむやみにバージョンアップをしないのだ。

そんなことをしているから、ソフト会社から無視される。
Adobe社以外、Mac版ソフトを開発しなくなるのは時間の問題。
アップル社のPCが、アップル社のソフトしか使えない。

こまったもんだ。
量販店でもMacは隅の方にちょこっとしか置いてないし、
直営店でしか置いていないPCになりそうだな。

その前にアップルがiPODのみになるかもね

| マッスル | - | 00:11 | comments(0) | - |

Calendar

<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code