2006.02.06 Monday

昨日久しぶりに渋谷に行って驚きました。
ライヴに前に、少しメシを食べようと思い店を探すが、
どの店もタバコ臭いですよ。もう店の前辺りから。

ランチタイムは禁煙にしないと客が入らない街とは違う、
まるで立川駅南口前にあるAというビルのように、
そばを通っただけで、タバコの臭いがプンプン状態。

店内を覗くと、もう皆タバコを吸ってんの。
もう信じられない。さすが若者の街だけある。
某カレー店に人が入っていないので、その店に入る。

暫くすると、兄ちゃんふたり入ってきて、
タバコ吸えないのと聞いてくる、店はNGとのこと、
即店から出ていく。喫煙にしないと生き残れない街なのか。

食べ終わる頃、ひとり客が入ってくる。
ダウンパーカーにマフラーをしている、まぁ普通だが、
そのまんま食べ始めた。背中にはディバックだ。

よくある光景だが、信じられない。
何故、脱がないのか、そんなに面倒くさいのか。
そもそも、バックを置くことすらしないのか。

数年前に渋谷にあった中華の食べ放題に店で、
コートにディバック、ニット帽をかぶったまま食べていた。
しかも喰いモンを取りにいくにもそのまんまだった。

渋谷はそんな程度の低いアホどもしかいないのか

| マッスル | - | 00:37 | comments(0) | - |

Calendar

<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code