2006.02.09 Thursday

Macの横には、烏龍茶系のペットボトルがある。
好きなのは、アサヒ烏龍茶十六茶
苦手なのは、伊藤園のお〜いお茶系だ。

何故、好きなのか、何で苦手なのか、理由がある。
きき烏龍茶なんでできない。一口飲んで分かるはずがない。
微妙な味の差なんかも分からない。冷たいとなおさらだ。

仕事をしながら飲んでいる。そこにポイントがある。
あまり味わっていない、生き抜きに飲んでいる。
ズバリ、減り具合が違うのだ。

一番早くアサヒ烏龍茶が気づくと無くなっている。
伊藤園はいつまでたっても無くならない。
状況があまり変わらないので、多分味の差だと思う。

その他にもジャワティの減り具合が早いのだけど、
コンビニで売っている1リットルの烏龍茶も減りが遅い。
だから、なるべくアサヒや十六茶を飲むようにしている。

が、問題点がある。それは、あまり売っていないのだ。
99ショップや100均で見かけるので嬉しいけど、
アサヒ烏龍茶はあまり見かけないだよ。

本当は2リットルを買いたいのだが、もっと見かけない。
町の酒屋ではあるのだが、コンビニではない。
ってことは、世間の好みとは違うのだろう。

ラーメンといい、僕の好みって独特なのかな

| マッスル | - | 00:30 | comments(0) | - |

Calendar

<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code