2006.02.11 Saturday

先日自室や仕事部屋の整理をした際にテレカが出てきた。
自分がデザインしたものや企業モノなどが10枚ほどあった。
今更テレカなんてなぁ…

今、どの程度プレミアムがついているのか確認をしてみた。
手っ取り早いのはヤフオクだ。
検索すると、沢山出品しているが入札が殆ど無い。

うわぁ〜こんなに需要がないのかぁ恐ろしいものだ。
斉藤由貴『卒業』のテレカが数10万ついたのが懐かしい。
テレカは電話料金を支払いに使用できるのでまだいいかぁ。

テレカと同時にオレカも数枚でてきた。
これも誰も使わなくなった過去の遺物だ。
Suicaカードチャージをする際にオレカを使えばいいのだ!

今日、画期的だったイオカードも姿をけした事を記念して、
モバイルSuicaの手続きをした。
定期をモバイルにするつもりがないので、Suicaのみにする。

これで、定期を忘れたときに携帯で電車に乗れる。
財布を忘れても携帯で買い物ができる!
なんて便利になったんだ。

でも、昨秋、おさいふ携帯にしたのに一度も使っていない。
計算すると携帯には、5000円もチャージをしているのだ。
なんかもったいないような感じがしてきた。

そういえば、Suicaカードで買物をしたのが一回しかないな

| マッスル | - | 01:15 | comments(0) | - |

Calendar

<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code