フリーで仕事をしていると始業時間があいまいになる。
気をぬくと時間の管理ができなくなるので、
10時に仕事を始めるスタイルを取っている。

いつもは8時50分頃の立川駅発の中央線に乗る。
この時間にあるとスーツを着たオッサンどもが少ない。
ラフな格好でヘラヘラした緊張感の無い野郎が多くなる。

9時以降になると、オッサンも野郎も少なくなり、
オバチャンが多くなりやかましくなる。
もうモラルなんてどこへいったやら…

10時以降になると、営業マンが多くなるので、
また社内に静かになる。とても快適だ。
時より高校生が中身の無い話をしている。

僕はラフな格好をしているし、大きなバックを持っている。
時より、遊びに行くのだろうと見られているのだろうと思う。
朝より仕事で遅くなったとき夜遅くにそう思う。

夜遅くなるにつれて乗車客にラフな格好が多くなる。
みんな同業者かな?
顔を見れば、酒が入った感じではないしね。

その横では真っ赤な顔をした親父がふらついている。
酒を飲みたいが、あの親父のような酒は飲みたくないな。
仕事が辛くても、仕事は楽しいと思っている。

酒を飲む時間がないが、飲むときはいつも楽しい酒です

| マッスル | - | 00:11 | comments(0) | - |

Calendar

<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code