2006.02.16 Thursday

某メーカのイベントが品川で開催しているので覗きに行った。
大学時代に魚籃坂までよく行っていたので、
品川駅や田町駅をよく利用していた。

そんな品川駅は久しぶりだった。品川駅といえばエキナカだ。
当時から品川駅構内は食べる場所が充実していた。
けして美味くとは言えない店が多いが数店舗あったのだ。

行ってみると当時とあまり変わらない様子だったが、
大きな本屋が出来ていた。これは羨ましいと嘆いてしまう。
その一角をすぎると、デパートのような店舗軍があらわれた。

そうかこれがエキナカなのか。
四ツ谷駅ビル・アトレより小さなデパートって感じかな?
2フロアーあるが10分もあれば一回りできてしまう広さだ。
これじゃ暇つぶしくらいしかならないよなぁ。

そんなことより、メシじゃ。もう15時を回っているぞ。
でもあんな様子だとあまり期待できないぞと思いつつ物色。
ふだんさくら水産を利用している身、どの店も高すぎる。

一番安価な定食が食べれる店にはいるが、
居酒屋のためかもう飲んだくれている客がちらほら。
そんな店なので、禁煙席が3テーブルしかなかった。

いかにも田舎から出てきた親父どもが泥酔状態だった。
驚いたことに奴らは店員を呼ぶに手を叩いていた。
東京じゃそんな奴いないぞ、お前らの土地では常識なのか?

定食の味ですか?そりゃぁ昔と同じで最悪でしたよ

| マッスル | - | 00:41 | comments(0) | - |

Calendar

<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code