2006.02.18 Saturday

テレビ朝日が、『やじうま』と『スーパーモーニング』を
4月から合併、4時25分〜9時55分の5時間半の大型番組になる。
ただ、番組構成は変わらない。番組を合わせただけのようだ。

『やじうま』が4時25分〜7時30分。
『スーパーモーニング』が7時30分〜9時55分となる。
番組の壁はなく、出演者が両番組に出たりするようだ。

ンなことは、どうでもいい。ネタにするような話題ではない。
僕にとってこの番組の司会交代がビックニュースであった。
キングカズ・吉沢一彦アナが4年ぶりに復活するのだ!

『やじうま』といえば吉村。吉村といえば『やじうま』だ。
あの毒舌だ。おいおい、局アナがそこまで言っていいのかよ、
自民や読売が怒り出すぞと心配になるほどだ。

吉村が司会降板後、かなりのクレームが局にあったそうだ。
交代した飯村はかつて久米さんに、虚仮にされた局アナだ。
毒もニュース読みも非力だし、ただ原稿を読むだけだからだ。

その分、解説軍の毒が強くなり、以前より面白くなってきた。
中でも僕が大好きで尊敬をしているエディター勝谷誠彦さんや
大谷昭宏さん、岩見隆夫さんが凄い。

吉村と勝谷の自民並びに小泉批判、読売批判が観れる。
某政党のように誰かが立ち上がっても続かない弱腰ではない、
皆な発言に責任をもっている。力強い解説が続くだろう。

考えただけでも、ワクワクしてくる。早く始まってほしい!

| マッスル | - | 00:47 | comments(0) | - |

Calendar

<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code