2006.02.20 Monday

第40回青梅マラソンにエントリーしてきました。
東京で最も歴史のあるレースで一番メジャーの大会です。
高低差85.8mあり30キロもある過酷な大会だ。

制限時間が厳しく、
20.6キロ 2時間38分。25キロ 3時間5分。ゴール 3時間30分。
エントリー数1万5817名なのでゆっくり走れないです。

いままでハーフより長い距離を走ったことがないし、
それもベストが2時間5分なのでとても不安だった。
目標タイムが3時間20分。そのくらいかな…

レース前半は順調だった。
先日試走したとき、仲間とすれ違った場所と近いところで、
同じ仲間とすれ違った。その時より10分以上早いタイムだ。
好調じゃん。20キロすぎまでキロ6分ペースだ。

しかし、23キロ以降足が止まった。
左肩が痛くなり、走どころじゃなくなった。痛くて走れない。
こんなことは初めてだ。ついに25キロ過ぎに歩いてしまった。

路肩では地元の方々がたくさん応援してくれたが、走れない。
その辺りは最も過酷な坂道だった。
完走するのだ。東青梅駅で仲間が応援している。頑張のだ!

応援してくれた仲間に励まされ、ゴール目前になった。
ふらふらになりながら、3時間25分でゴールできた。
制限時間ぎりぎりのタイムだった。

めちゃ辛かったが、楽しかった。来年もエントリーしたい!

| マッスル | - | 00:13 | comments(0) | - |

Calendar

<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code