39年前の5日は、第1回青梅マラソンが行われた。
参加者は33人!33人のために道路を封鎖したんだ!
第11回大会には参加者1万人を超える大会になった。

先日の40回にエントリーし、なんとか完走した。
アップダウンが激しいコース。制限時間ぎりぎりだった。
目標タイムより11分もオーバーしてしまった。

先日、記録証が届いた。
記録なし
な、なんで?間に合ったじゃないか、え〜〜〜〜

確か、自己測定では3時間30分以内だったはずだ。
タイガースファンは、けして見てはいけない、
某スポーツ紙のHPでも制限時間以内で完走していた。

HPはネットタイムで、グロスタイムでは制限時間を超えたのか
肩が痛くなり、それでも完走したあの苦労はなんだったんだ!
ショックでその夜は眠れませんでした。

一緒に走った仲間の一人が制限時間に間に合わず、
25キロで護送車に乗ったことをかなりちゃかしてしまった。
彼を傷つけてしまったのかと、合わせる顔がなくなった。

昨日、再度記録証が届いた。
そこには記録タイムがしっかり印字されていた。
裏には詫びの言葉があった。

ホッとしたけど、正直嬉しい気持ちがあまりなかった

| マッスル | - | 00:53 | comments(0) | - |

Calendar

<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code