2006.03.19 Sunday

いよいよ明日は初マラソンだ。
マラソンとは42.195キロのレースのことだ。
マラトンからアテネまで伝令が走った距離が根源らしい。

故事だし、興味がないので根源のことは頭の中にないが、
学生の頃『誓い』という世界大戦の伝令の映画があった。
僕の中では傑作のひとつだ。DVDがあるので是非欲しい。

中学の時、クラブで毎日5〜6キロ走っていた。
陸上部でないのに…
その中では、結構早く常にトップクラスだった。

それから10数年本格的に走ることがなかった。
走る切掛は、かなり太ってきたし、数年前に大手術した。
近所にジムが出来たので、意を決し入会した。

それまで、市民プールで泳いでいたが、
マシンジムでトレーニングする自信がなかったので、
トレーニングするためのトレーニングをプールで行った。

3ヶ月プールでトレーニングし、マシンジムに行った。
筋トレはどれも重くうまくできず、
昔とった杵の柄で走ってみたが、200m走れなかった。

しかも、8キロのスピードでだ。かなりショックだった。
悔しいので週に3〜4回走り、少しは走れるようになった。
仲間に支えられて、レースに出るるようになった。

今日も仲間から励まされた。絶対に完走してきます

Calendar

<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code