クレジットカードを持ちたくない。
クレジットでなのかを買うことがないからだ、
どうも現金を支払わないと買った気にならないからだ。

でも最近はネットで買い物をすることが多くなってきた、
本やCDをネットで購入しコンビニで受取ることはあるが、
殆どは宅配便で届くので、カードから引き落としされる。

銀行に振込んだり、銀行から引き落とされたり、
コンビニで支払ったりすることを望むが、
どうも多くのケースがカード決済のようだ。

僕が通うジムの会費が指定されたカード経由で落とされる、
会費は1年間分一括で払っているのでカードはない、
そんな感じで、カードが指定される事も少なくないようだ。

銀行のキャッシュカードまでクレジット機能がついてきた。
年間費無料とはいえ、何枚もあるとウンザリしてくる。
企業の柵や思惑に振り回されている感じで腹が立ってくる。

その中の1枚にView cardがある、
モバイルSuicaを使うので必要なカードだ。
最近、Suica、View cardと定期が一緒になったカードが出た。

こんな複合カードはありがたいが、
なんか派閥争いの強力なチャネルのようだよなぁ
便利だけど、紛失したときパニクるだろうなぁ

たった1枚で事足りないもんかな

Calendar

<< April 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code