2006.04.10 Monday

『南アルプス桃源郷マラソン』に行ってきました。
久しぶりの10キロ、実測が10.6キロなので、
記録証をあまり残したくない大会だ。

会場は野球場、陸上競技場などがある大きな施設だ。
体育館で着替えをするがどこかまったりしている雰囲気、
10キロのエントリーは約2000名、少し少ない感じかな?

前日まで、結構走り込んでいて、実は疲れていた、
忙しかったので、ジムで走るだけでストレッチ不足、
なので、スポーツマッサージをして筋肉を解してもらった。

10キロだし、まぁこんなもんかぁ〜と、完全に舐めていた。
スタートして1キロも走らないうちに、
両足のふくらはぎが痛み始めた!

もう痛くて痛くて…しかも、スタートから上り坂、
5キロくらいまでつづいた。33分以上もかかってしまう。
でも周りの人数が変わらない、みんな苦しいのかな?

その後、結構きつい下り坂が延々とつづいた。
視界が広がるし、富士山は近いし気持ち良かった、
7キロを46分で通過したころようやく痛みが消えた!

疲れがなかったので、その後は思いっきり走った〜
へろへろになっているランナーをどんどん抜いていく、
ストレスが溜まっていた分、気持ち良かった〜

10キロを60分弱、結局63分でゴールしました

| マッスル | マラソン | 00:16 | - | - |

Calendar

<< April 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code