2006.06.03 Saturday

僕は基本的にオタクだと思っている。
CDや本を購入するときは、初版にこだわるし、
買う物の殆どこだわりがあるし、サブカルチャーが大好きだ。

しかし、最近コレクションをしていない。
強いて言えば、ミニカーなのかなぁ、
これもそれほどこだわっていない。

ミニカーといってもスケールだけでもたくさんの種類がある。
僕は1/43スケールを好んでいる、丁度いいサイズだからだ、
あとはチョロQも好きで集めている。

ただ集めているのでなく、デキのいいモノしか集めないし、
コレクターのように細かい違いだけで買うようなことはない、
基本的に日本車なのだが、一モデル1種類しか買わない。

チョロQはバスを鬼のように発売している。
乗った事があるバスはとりあえず買うようにしている、
立川、西武、京王、西東京、都営、関東バスなどがある。

1/43スケールはドイツのミニチャンプス製が好きだ。
自分でも理由が分からないが、日本車を買う気にならない、
ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニが多いかな?

国民性なのか、オープンカーやカブリオレを多く出している、
それに日本車にない紫や緑色のミニカーも多いのだ、
当然日本では人気がない。僕も買う気にならない。

えっ!? こんな程度はこだわりに入らないよ

Calendar

<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code