2006.06.14 Wednesday

昨夜のW杯オーストラリア戦の敗因について、
何千万というド素人の解説が飛び交っていると思う。
ここにもいるド素人は、サッカーを見ないのに語りがる。

とやかく言うのも詰まらない。
TVでは、敗因と今後の戦略で埋め尽くされている、
気になったのは宅配ピザの注文が殺到されていたという。

僕は、宅配ピザをこの数年注文してないし、食べていない。
22時という遅い時間に、あんなゴッツいもん喰う気しない、
キックオフまで何も喰わないで待っていたのかな?

TV観戦を複数で見ていたのだろう。
そうか、僕のように自室で独りで見ているのが少ないのかな?
そいえば、前回も前々回も、ドーハも独りで見ていたな。

フランス大会の第二戦の時、
深夜25時からのライヴを見るため新宿にいた。
歌舞伎町の大型画面で中継をしていたので一緒に応援した。

観覧している人数が多く、将棋倒しになりそうな感じだった、
前半の途中に逃げ出して、別の場所で見て、ライヴに行った。
ライヴ終了後の4時頃新宿はゴミ山のだったのを覚えている。

日頃ニワカファンを否定しているのだが、正直、
サッカー観戦を仲間と騒ぎながら応援したいと思っている。
たぶん楽しいだろうな。

でも正直になれない気持ちがある。見栄っ張りなんだよな

Calendar

<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code