2006.06.21 Wednesday

飽きれる場面を目撃してしまった。
大塚駅前の交差点で、ちんぴらが歩行者を蹴りまくっている、
倒れているのに、ダ。目の前にある交番からの動きがない。

周りに数名いたが、助けようにも暴走した獣を止められない。
無責任と正義がないとかのレベルじゃない、怖いのだ。
数メータ離れた場所にいても、ビビってしまった。

蹴り終わった獣とすれ違ったが、平然と歩いている。
その場を見ていない人なら、その男が獣だと思わないだろう、
何故なら、穏やかな顔だからだ。

今夜は、田端にあるジムでトレをして東京駅経由で帰宅した。
始発駅なので、座れた。1時間の長旅なので嬉しい限りだ、
そのうち、おばちゃんふたりが騒がしく隣に座った。

しかし、会話をしていない。
ひとりが大声で一歩的にしゃべりまくっているのだ、
しかも、ふたりが降りた三鷹まで30分間も続いたのだよ。

なんでこんなに飽きれてくる連中が多いのか。
自宅に戻りTVをつけると、『すぽると』が始まる時間だった。
今日もニュースを見ることができなかったと思っていると。

最大にして最強の飽きれた場面に遭遇してしまった。
某アナが次のブラジル戦に勝つなどと、ヨタを絶叫している、
壮大な希望的観測を電波で飛ばすのか。飽きれを超えている。

目が疲れるし、頭も痛くなるので即電源を切りましたよ

Calendar

<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code