2006.07.06 Thursday

新聞社のインターネットサイトで読まれる記事は、
読まれるのは柔らかめの記事や、ちょっとした話題、
その他ではIT関係もよく読まれているという記事を見た。

産經新聞社がこの結果を示した時は「みんな驚いた」という。
驚いた〜?そんなと分かっていなかったのかよ、
世間擦れしているのか、自尊心が高いのかな?

僕は新聞社のサイトはかなりの頻度でチェックする。
駅のコンビに『NEW DAYS』で夕方でも朝刊が売っているので、
面白そうな記事があれば、買いにいく。

それに、過去の記事も結構探したりするのだ。
サイト=新聞紙とは違うのだよ、性格が異なるものだ、
硬い記事やコアな内容は、紙面で読むものなんだよ。

数年前は夕刊紙やスポーツ紙を買っていたが、
もう買わなくなった。中田の引退報道は買いましたけどね、
小ネタやスポーツ、芸能はネットでいいやって感じですね。

政治や社会ネタは新聞だと古くなっていることがあるので、
お金を払って読みたいのは、日経くらいになってくる。
毎日ではないけど、買ってますよ日経新聞。

最近ならPodCastでニュースを聞いている方がいますが、
あれは駄目ですね。どうあれ、記事は自分で読まないと、
PodCastはいわゆるラジオですからね、あれはあかんです。

そういえば、電車の中で新聞を読んでいる人、いませんね

Calendar

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code