2006.07.19 Wednesday

右の手のひらが痛いのだ。
マウスパッドに手首を置くクッションを置いているが、
痛いのだ、我慢していると握力がなくなってきた。

非常に忙しくなってくると、痛くなってくる、
職業といえるのかな?
マウスを握っていないと大丈夫なんだけどな。

PCを使うとはいえ、キーボードよりマウスを酷使する、
SEやプログラマーがどれだけマウスを使うか分からないが、
マウスを握っている時間が長いので、マウスの形状は重要だ。

Appleオリジナルマウスは馴染めないので、
ロジクール社のワイヤレスマウスを使っている。
でもワイヤレスは中に電池が入っているので重たいのだ。

この世の殆どの方は右と左のクリックを使い分けているが、
古いMacユーザーはそんな芸当はできない、
左右同じ機能にしている。そもそも1ボタンで充分なのだ。

今は光学式マウスが一般的だが、
昔のボール式の頃、ゴミや手垢がパッドからボールに付いて、
ボールの汚れが酷く、半年から1年弱で使えなくなるのだよ。

電池じゃなく充電式ならもう少し軽くなるかもしれないし、
高さもできるだけ低くなってくれたほうが、嬉しい。
PCを使って10数年、理想のマウスに出会うのはいつだろう…

ネックなのは殆どのマウスはMacに対応していないことだ

Calendar

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code