2006.07.21 Friday

朝立川駅で大学生らしき年代の男女が、
プールに行くような持ち物をかかえていた。
おそらく、昭和記念公園のレインボープールに行くのだろう。

駅貼りポスターを見ると15日オープンと明記されていた。
土気を見ると今日は20日だった、
忙しかったので日にちに感覚がなかった。もう夏休みなのか。

仕事柄、この時期になると夏の感覚が終わっているのだ、
僕は、ハッタリがきかないので広告の制作はあまりやらない、
それでも、仕事は秋か冬にむけての内容になってくる。

広告を本格的に手がけている制作者は、
たぶん来年の2〜3月くらいの広告を企画しているはずだ、
梅雨も明けていないのに仕事では夏気分が過ぎているのだ。

8月に入ると来年1月末あたりに向けての企画が始まる。
もう季節感がズレまくっている、
真夏に冬のことなんか考えられないつーの。

夏のプールと言えば、学生時代のバイトを思い出す。
多摩テックのプールサイドでラーメンをひたすら作っていた、
多摩テックは4年間バイトをしたが、ふた夏そこで過ごした。

そのプールのBGMは、ステレオタイプな楽曲は使わない、
『Everybody Wants to Rule the World』を聴くたびに
思い出が蘇ってくる。楽しい思い出ばかりだよ。

数少ない、夏気分を味わえるアイテムなんだよね

Calendar

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code