2006.08.18 Friday

今日も中央線が遅れた。
そんなことは日常茶飯事でたいしたことがない、
時間通りに電車が動いていること自体が奇跡に近いと思う。

最近、遅れの原因が、線路に人が入ったとか、
線路に人が落ちた、立ち入ったなどが目立つ、
そんなに人がフラフラと線路内に立ち入るものなのか。

電車を故意に止めると1分間に数万の罰金があると聞く、
ジミー大西さんが学生時代、電車を止めろと圧力がかかり、
本当に止め、その罰金を芸人になっても払い続けたらしい。

どのくらいの罰金か分からないが、
よく立ち入ったとアナウンスしている、
でも数年前はそんな原因を聞いたことがないぞ。

そんなに市民のモラルが低下したのか、
確かに街を歩けば、若者のモラルがかなり低下している。
電車を止めるとどうなるのか情報や知識はないのか?

もしかすると、以前から立ち入る人がいたんじゃないか、
その事実を公表しなかっただけじゃないかと、
それならその防止策を考えないJRがいけないんじゃないのか。

僕は常に最悪の事態を想定し仕事に取り組んでいる、
それでも、想定外と言うか、それ以上の
考えられない要望やスケジュールを要求する輩がいる。

僕なら何言ってもやってくれると思っているんじゃないのかな

Calendar

<< August 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code