2006.08.20 Sunday

久しぶりにジムの仲間とBARに行った。
仲間や友人と大いに騒いで飲む酒が好きだが、
気に入ったBARでまったりとバーボンを楽しむのが好きだ。

BARを楽しみ始めて数年がたつが、
大切にしたいBARにはなかなか出会い事ができない、
それと同じくこれが好きだという酒にも巡り会えないのだよ。

数年前行きつけのBARを探していて、
とある吉祥寺のBARで若いバーテンダーに出会った、
一度飲んで、半年ぶりに行ったら、僕の事を覚えていた。

しかも、名前と一緒にいた友人の名前まで覚えていた、
その瞬間から彼を信頼し、たくさんの酒を教えてもらった。
BARでの飲み方、マナーなども教えてくれた。

立川から河辺までにある10店程のBARのフライヤーを作った、
信頼できるバーテンダーからの紹介だった。
様々なタイプのBARを取材し、客に話せないことも聞けた。

そして、各店のバーテンダーから様々なBARを紹介された、
やんちゃな店、かた苦しい店、意味不明な店…
紹介できる店が少なくないが、大切にしたい店は2店だけだ。

僕は、バーボンならOLD GRAND DAD、
カクテルだとCharlie Chaplinが大好きだ、
JAZZやオールディーズを聞きながら飲むのが嬉しい。

やはり暗い店内で、ゆっくりと酒と音楽を味わうのが好きだ

Calendar

<< August 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code