2006.08.29 Tuesday

土曜の深夜から始まった仕事が終わったのが、
今日、月曜の午前9時頃だった。
少しの休みと気晴らしの散歩のみであとは仕事だった。

久しぶり完徹だ。
徹夜の定義について、仲間や友人に聞いてみた
不眠で翌朝を迎え、そのまま仕事が始まるのが徹夜だと言う。
そうなんだ、僕はそれを完徹だと思っていた。

ニッポン放送のオールナイトニッポン2部が終わりは、
「おはようございました」と決まり文句があった、
その後長距離ドラーバー向け番組が始まる。

その時間帯が徹夜のさかいだった。
マスコミで言うと、オールナイトニッポン2部は27時開始、
終了が28時59分、1分後は、29時といわず4時と普通になる。

4時まで仕事をし、仮眠をとり10時ころ目覚めても、
それは徹夜と言っていた。
だいいたい放送局、出版、広告、音楽業界はそんな感じだ。

堅気の仕事をする友人は、
4時まで仕事をし、少しでも寝ればそれは徹夜と言わない、
そうなのか、感覚の違いなんだろうかな。

オレたちはタイムカードがあるからとさらりと言ってきた、
そうか、タイムカードか、そんなものはあまり見た事がない、
業界の常識でないく、社会の常識だったのか。

いくら徹夜しても収入には関係ないから、どうでもいいのだ

Calendar

<< August 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code