2006.09.05 Tuesday

解散とか、脱退とか、解雇したとか、和解したとか、
HOUND DOGがゴタゴタしている、大友康平が孤立している、
バンドは誰のものか、事務所かリーダーかそれともファンか。

原因がよく分からない。
HOUND DOG側に知り合いがいないので真意が分からない、
だが、メンバー数名が宗教活動をしているのが原因のようだ。

宗教については、語りたくないので、この話を広げないが、
同原因で解散したり、脱退したりするバンドは少なくない、
こんな原因でファンを失望するようなことは止めて欲しい。

先日、ひとりになったHOUND DOGの武道館に友人が行った、
客入りも悪く、ひとりでもやっている事が同じだと、
ぼやいていたし、悲しくなってきたとのこと。

1年程前の武道館とそれより少し前のSHIBUYA AXに行った、
数年ぶりのDOGライヴ観戦だったが、何も変わらなかった、
何が変わらないかというと演奏楽曲が数年前から同じなのだ。

僕は、甲斐バンドの甲斐よしひろを長年追っている。
彼のライヴもここ10年、いや20年演奏曲が変わらない、
ライヴ中にウンザリする事も少なくないのだ。

固定ファンしかライヴにこないのだから、
マニアックな楽曲オンリーの方がめちゃ受けると思うのだが、
やらないんだよな。そんなこと分かっていても行くんだよな。

こんど、甲斐のワンパターンライヴに行きます、中毒なのかな

Calendar

<< September 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code