2006.09.06 Wednesday

ついにか、ようやくか、携帯を機種変をした。
D902isだよ。仲間で同機の白を使っているので黒にした、
けっこうカッコがいい!思ったより軽かった。

前のN901isに不満なところはなかった、
強いてあげれば、大きいのでメールが打ちにくかった、
でも根本的にジョグダイヤルがないことが不満だった。

ソニエリは、ジョグダイヤルを搭載しない方針のようだ。
三菱がスピードセレクターを採用した、
これは、ソニーがジョグダイヤルの最終型と同じじゃないか。

極論は、メールやカメラ、お財布ケータイなんかいらない、
ジョグダイヤルさえあればいいのだ。
10ヶ月ぶりにジョグダイヤルの素晴らしさを体験した。

贅沢を言えば、昔のジョグダイヤルが搭載されてほしいが、
このクルクルは、搭載されていないのに比べ数段上だよ、
金欠のなか、大枚をはたいて購入した甲斐があったのだ。

しかし、近年のソニーはどうしょうもないね、
PCは燃えるし、ゲーム機は惨敗だし、MP3も悲惨だよ、
井深・盛田の熱い魂はないのか、もう上がってこないのか。

気づくと、部屋の中にソニー製品がひとつもない、
もっと驚いたことに、僕は元ソニーグループの一員だった、
10年も前の話なので忘れていたよ。

でもソニーがジョグダイヤルを搭載したら即購入するだろうね

Calendar

<< September 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code